2019年6月22日土曜日

光文社文庫・第7回ショートショート、入選していました。




6月に入り、慌ただしい毎日が続いていました。

とくに今週は、オンもオフも盛りだくさんで日々綱渡り。
「時間までに書けるだろうか」
「遅刻せずに行けるだろうか」
「湿度で体調がやられないだろうか」
この3点セットがぐるぐると頭の上をまわっていました。

そして、ようやく週末。
なんとか乗りきれたようです。ほっ。
ほっとしすぎて、やや高級な木のサンダルを買ってしまいました。。。


そんな中、うれしいお知らせがありました。
第6回に続き、光文社文庫さんで開催されているショートショート公募、第7回も入選していたのです!
こちらは、いきなりwebで発表となるため私は知らなかったのですが、他の方のSNSで教えていただきました。

今回のテーマは「ペット」。
私は「ペットを飼う」という作品を書きましたが、いろいろ見直した結果、別のタイトルに改題しています。

作品の掲載は来週の予定。
またこちらのブログでお知らせできたらと思いますので、お楽しみに〜。

下記より、講評などお読みいただけます。
毎回、とても丁寧に書かれてあって「編集者は何を見ているか」がよくわかる、ような気がします。

https://yomeba-web.jp/ss/ss-offer/

0 件のコメント:

コメントを投稿