2019年5月31日金曜日

傘、貸します(キノノキ掲載)



5月なのに7月中旬の気温を記録する日が続いています。
しかし間違いなく、梅雨前線は近づいているようです。

私は湿度と気圧に弱く、それに蒸し暑さが加わる梅雨はとてもしんどい。
毎年「梅雨を快適に過ごす方法」がこの時期の自分のテーマとなっています。

室内ではある程度くふうできるのですが外出時はなかなか難しい。
というより外に出たくない。
でもふと気づいたのは「雨は嫌いだけど、傘は好き」ということ。
なんとなく、傘の下って、傘をさしていない時より、じぶんの空間が守られている気がするのです。
もしかすると、傘の下ではもうひとつの人生を楽しめるのではないか、
今回はそんなことを考えながら書きました。


下記リンクから、お読みいただけますのでお時間ある時にぜひ。




ちなみに「梅雨を快適に過ごす方法」室内編としては
●リネンのパジャマ(長袖)……湿度による冷えと蒸し暑さの解放を両立。
●青竹……足がむくむので踏みまくる。
●日本酒入浴……入浴剤のかわりに200mlくらい入れて発汗する。スーパーのカジュアルなお酒でよい。私は赤い「まる」を使ってます。

です!すべて個人の感覚です!

素敵な梅雨の過ごし方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿