2019年10月15日火曜日

めくる(光文社文庫『ショートショートの宝箱Ⅲ』収録)


気づけば前回のブログ更新から、3ヶ月以上たっていました。
季節は夏から秋になり、消費税は8%から10%へ。

報告をしていませんでしたが、約1年8ヶ月続いたキノブックスさんのwebサイトでの連載が終わりました、とつぜん。
キノブックスさんのweb連載、無名有名にかかわらず次々と連載が終わっていますね。
サイト自体をリニューアルするのでしょうか? それとも・・・?
今はもう、かつてお世話になった場所として、見守ることしかできません。
どうか良い方向へ進みますように。
キノブックスさん、今までありがとうございました。


そして・・・
光文社文庫より10月10日発売『ショートショートの宝箱Ⅲ』に、私の作品「めくる」が収録されました!!

『ショートショートの宝箱』はショートショート小説ばかりを集めた作品集で、シリーズとしては3作目の人気文庫です。
「めくる」は光文社文庫のショートショートの公募で入選したもの。
この本には、超ベテランだけでなく、私のように公募入選者の作品も収録されています。


シリーズ1と2は、読者として読んでいたので自分の作品が収録されるのは不思議であり、そしてやっぱりうれしいですね。
私の作品はp98です。もし、書店で見かけたら、パラパラとめくっていただければ。

 



東京は金木犀の香りに包まれています。
金木犀の思い出はないのに、懐かしい気持ちになるから不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿