2019年2月1日金曜日

恋のアンテナ(キノノキ掲載)


寒い日が続いています。
そして、空気が乾燥しているせいか花粉も飛んでいます
消えたブログが見つからないまま、作品掲載のお知らせです。

キノブックスさん(出版社)のwebサイト・キノノキに『恋のアンテナ』というお話を掲載していただきました。
これまでのブログが消えてしまったのでちょっと説明します……

今回の『恋のアンテナ』が掲載されているのは、キノノキの中の「新・世にも小さなものがたり工場」という1コーナー。
「新・世にも小さなものがたり工場」はキノブックスさんが主催する、ショートショート大賞で優秀賞を受賞した9名による競作連載のコーナーです。
更新は月に1回。
その月の平日の最終日(1月なら31日)に掲載の予定です。
テーマは「翌月に関すること」なので、1月末掲載のものは、2月のことについて。
2月末掲載のものは、3月のことについて。
という感じです。

それぞれ担当編集の方がいらっしゃるので、この方が「OK!」と言わなければ掲載されません。実際、今回の物語も初稿段階では
「オチが弱すぎる。これでは掲載できない」
と言われ、修正のうえ、現在の形になっています。


今回の作品は会社員時代、あまりに忙しくヘトヘトになって、でも世の中バレンタインだからときめこうぜムードで、「いや、ムリ。いま自力じゃときめけない」と感じた気持ちが背景にあります。
「自力じゃときめけない」
ここが出発点となり、アイディア、2月という設定、と肉付けして形となりました。


実際の物語は、下記リンクからお読みください。

http://kinonoki.com/book/monogatari-factory/factory94.html




0 件のコメント:

コメントを投稿